プリザーブドフラワー 堺市のdot.+FLOWER

2018年 9月

  • TOP
  • 2018年 9月

目次

大阪堺市のドライフラワーのワンデイレッスンの内容とは

ワンデイレッスンでドライフラワーを学ぼう
綺麗なドライフラワーを作るためには

大阪府堺市でドライフラワーのレッスンを受けてみてはいかがでしょうか。
様々なレッスンスタイルがありますが、ワンデイレッスンでドライフラワーの作り方を学ぶことができます。
レッスンを続けていけるかどうか不安な人は、試しにワンデイレッスンを受けてみることをおすすめします。
ワンデイレッスンであれば、気軽に受けることができるでしょう。
単発レッスンだとドライフラワーの作り方をしっかり学ぶことができないと思う人もいますが、ワンデイレッスンでもドライフラワーの基礎から学び、作品を作っていくことができます。
様々なデザインや季節のお花でドライフラワーを楽しめるはずです。
レッスンでしっかり学ぶことができれば、自宅でも自分でドライフラワーを作り、楽しめるようになります。
大阪府堺市でドライフラワーのワンデイレッスンを受けてみてはいかがでしょうか。






 

ドライフラワーの作り方が学べる
ドライフラワーの作り方が学べる

ドライフラワーの魅力は、上品で奥深い美しさを感じさせてくれることでしょう。
生花もフレッシュで生き生きとした魅力がありますが、ドライフラワーはアンティークのような風合いが素敵です。
ドライフラワーのワンデイレッスンで、ドライフラワーの魅力を感じることができます。
また、様々なドライフラワーの作り方も学ぶことができます。
お花によって特徴が異なるため、すべて同じ方法でドライフラワーを作ることはおすすめできません。
例えば、かすみ草や紫陽花はドライインウォーター法という方法で作ります。
一般的には、お花を逆さ吊りにして乾燥させますが、ふんわり丸い形を維持した方が綺麗なお花や小さなお花がたくさんついている場合は、ドライインウォーター法がおすすめです。
ドライインウォーター法は花瓶に1〜1.5cmなど少しだけ水を入れて室内の風通しのいい場所に放置します。
水がなくなっても過敏に刺し続けておくだけでドライフラワーが作れるため、初めてドライフラワーに挑戦するという人に向いている作り方です。
他にもドライフラワーの作り方があります。
ワンデイレッスンを受けて、様々なドライフラワーの作り方を学んでみてはいかがでしょうか。
大阪府堺市でドライフラワーをお探しならdot+Flowerまで。



 

大阪堺市のドライフラワーのレッスンは体験から始めるのがオススメ

綺麗なドライフラワーを作るためには
綺麗なドライフラワーを作るためには

大阪府堺市でドライフラワーに興味がある人も多いのではないでしょうか。
ドライフラワーは自分でも作ることができますが、初めて作るという場合は、上手に仕上げることが難しいです。
綺麗なドライフラワーを作りたい人は、大阪府堺市でレッスンを受けることをおすすめします。
しかし、レッスンに通い続けられるかどうか不安に思うものです。
体験レッスンを受け、今後、長く続けていけるのか判断するといいでしょう。
大阪府堺市でもドライフラワーの体験レッスンを受けることができます。
教室によって体験レッスンの内容が異なりますが、初心者でも楽しめるレッスンが多いです。
ブーケやお部屋に飾れるドライフラワーを作ってみてはいかがでしょうか。





 

ドライフラワーの基礎知識を体験レッスンで身につけよう
ドライフラワーの基礎知識を体験レッスンで身につけよう

ドライフラワーはどのお花でも向いているというわけではありません。
ドライフラワーの体験レッスンで、どのお花が向いているのか、不向きであるかを学びましょう。
例えば、百合や多肉植物、椿などは水分が多いお花であるため乾燥に時間がかかります。
完全に乾燥するまでにお花の色が悪くなってしまうため、おすすめできません。
また、小さなお花を乾燥させるとさらに小さくなってしまい、お花が目立たなくなるため注意が必要です。
一般的に、生花をドライフラワーにしますが、ドライフラワーにする最適なタイミングは蕾が完全に開いたときです。
蕾の状態では水分が抜けにくく、乾燥までに時間がかかってしまいます。
逆に生花を十分に楽しんだ後から乾燥させると、色が悪くなりやすいため注意してください。
自宅でドライフラワーを作る場合は、開花直前のお花をお花屋さんなどで購入し、しっかり水揚げをして開花させてからできるだけ早く乾燥させることがポイントです。
また、綺麗なドライフラワーを作るポイントはお花が劣化していくスピードに負けないように短期間で水分を抜くことです。
このようにドライフラワーを綺麗に作るポイントはたくさんあります。
体験レッスンを受けなければ、基礎知識を身につけることができません。
大阪府堺市でドライフラワーをお探しならdot+Flowerまで。



 

Contact

dot.+FLOWER

〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町1900-14

TEL/FAX:072-350-0917

E-Mail:info@dot-plusflower.jp
営業時間:11:30~17:30※(土曜日)~17:00
定休日:日曜日、祝日

メールでのお問い合わせはこちら