プリザーブドフラワー 堺市のdot.+FLOWER

2016年 6月 07日

  • TOP
  • 2016年 6月 07日

目次

プリザーブドフラワーは開業祝いにも最適!

プリザーブドフラワーは開業祝いにも最適!

知り合いが事業を起こした、などという場合、開業祝いを送ると思われます。
基本的には花を贈るケースが多いのですが、生花は綺麗ですが、あっという間に枯れてしまうこともあり、せっかくのお祝いが台無しになることもあるでしょう。
開業後にはそのお祝いの品を飾ることになるので、できれば長期間美しい状態で飾っておけるようなものが好ましいです。

プリザーブドフラワーですと、造花ではなく本物の花を使用して作られているので、見栄えも美しく、さらには特殊加工されているので長期間保管可能です。
最低でも数年間は色あせることなく花の魅力を存分に発揮しますので、プリザーブドフラワーは開業祝いに最適でしょう。
花は誰もが貰って嬉しいものですから、お祝いの品で迷った時にもプリザーブドフラワーを活用すると良いでしょう。
開業後一定期間経過すると祝いの品は片付けますが、プリザーブドフラワーに関しては引き続き利用可能なので、職場を彩るインテリアとして活用できます。

最近はオフィスをプリザーブドフラワーで飾りつけするのも流行っていて、これを行うことで働いている人もお客さんにも喜んでもらえます。

大阪府堺市近辺での開業祝いなら dot+Flowerのプリザーブドフラワーが理想的!

大阪府堺市近辺での開業祝いなら dot+Flowerのプリザーブドフラワーが理想的

プリザーブドフラワーとひと口に言っても様々な種類があり、ウシ型のものや、かなりゴージャスサイズのもの、シンプルでかわいいもの、飾りやすいサイズのものなど、盛りだくさんな種類があります。
これだけあると業種に応じたプリザーブドフラワーを選択することができ、必ずや喜んでもらえるはずです。

長期間綺麗なまま維持できるプリザーブドフラワーは、「事業がずっと順調に続きますように」という意味にとらえることもでき、開業祝いや開店祝いによく用いられています。
開業祝いの贈り物に適さない品物もあり、それを避ける意味でも花をチョイスする人は多いです。
中には驚かせるために風変わりな品物を贈る人もいますが、贈られた方が後々処理に困ってしまうので、無難ながら人気のある花が理想です。

本物の花だからこその鮮やかさや迫力を感じることもできるでしょう。
大阪府堺市北区近辺で開業祝いの品物やプリザーブドフラワーをお探しでしたら、是非dot.+FLOWERをご利用ください。
用途によってアレンジすることも可能ですので、きっと喜んでいただけるはずです。

デキるビジネスパーソンはプレゼント上手!

デキるビジネスパーソンはプレゼント上手!

取引先や社内の上司、知人友人などが昇進・昇格をしたとき、キチンと気の利いたプレゼントをすることができる人は、ビジネスパーソンとして優秀だといえます。
昇格をすること自体がその人にとってうれしい出来事ですが、その傍らに気の利いたプレゼントがあると、うれしい思い出も相まって、祝いの品を渡す人の印象も大幅にアップさせることができるでしょう。
逆に、本人はお祝いの気持ちで贈っている品であっても、相手にとって喜ばれないものであれば、逆効果になってしまいます。

例えば、毎日水をやってお世話をしなければならない、花粉が飛ぶ、などの理由から、昔は定番であった胡蝶蘭などの生花は近年では好まれなくなっています。
むしろ最近では、プリザーブドフラワーが人気の昇進・昇格祝いとなっているのです。
プリザーブドフラワーを武器にして、印象を良くしておきたい人との距離をぐっと縮めてしまいましょう。

なぜプリザーブドフラワーが好まれるのか!?

なぜプリザーブドフラワーが好まれるのか!?

では、なぜプリザーブドフラワーが昇進祝いとして好まれているのか見ていきましょう。
それは、生花のデメリットを克服した商品だからです。
特殊な薬液に浸すことによって水分を抜いて、長期保存を可能としたプリザーブドフラワーは、世話をする必要もありません。
それに花粉や花びら、葉っぱなどのようなゴミも出ないことから、特にプレゼントとしても最適なのです。
社会的地位の高い人であれば、きっと昇進・昇格祝いを様々な人達から受け取ることになるでしょう。
そんなとき、相手に世話の手間ばかりをかけさせるようなお祝いは避けるべきなのです。

しかしもちろんプリザーブドフラワーにも注意すべき点はあります。
それはいくら長期保存が可能であったとしても、紫外線によって長年放置しておけば色あせること、そして花同士や布などに色移りする可能性があることです。

もちろんこうした留意点を踏まえておけば、優秀なプレゼントであることに違いはありません。
この商品に限ったことではありませんが、相手先の会社に直接贈るときなどには、正式な役職名、名前の漢字など、間違えてはいけない部分をしっかりと確認することも重要なポイントになります。
大阪府堺市周辺で昇進・昇格祝いのプリザーブドフラワーを探している場合は、dot.+FLOWERをご活用ください。
祝いのプレゼント次第で印象が大きく変わることを肝に銘じておきましょう。

Contact

dot.+FLOWER

〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町1900-14

TEL/FAX:072-350-0917

E-Mail:info@dot-plusflower.jp
営業時間:11:30~17:30※(土曜日)~17:00
定休日:日曜日、祝日

メールでのお問い合わせはこちら