プリザーブドフラワー 堺市のdot.+FLOWER

2017年 1月 30日

  • TOP
  • 2017年 1月 30日

目次

大阪府堺市で合格祝いに送りたいプリザーブドフラワー

合格祝いにぴったりのプリザーブドフラワーは?
合格祝いにぴったりのプリザーブドフラワーは?

生花よりも長期間きれいなお花が楽しめるプリザーブドフラワーは贈り物に大人気。
合格祝いに贈るプリザーブドフラワーを選ぶちょっとしたコツとして、花言葉をみていきましょう。
贈る相手に花言葉から素敵なお祝いメッセージを受け取ってもらえたら素敵ですよね。
●グロリオサ
花言葉は栄光。合格を勝ち取った贈りたいお相手にぴったりの花言葉。グロリアサは花びらの先が赤系でエキゾチックな雰囲気のお花です。花びらが大きく広がり独特のインパクトがあります。
●スイートピー
花言葉は門出。合格によって新しい世界への門出をお祝いするのにスイートピーも良く合います。色も豊富にあるので贈りたいお相手のイメージにあわせたり、他にあわせるお花とのバランスを見たりして、何色のスイートピーにするか選んでも良いですね。
●ガーベラ
花言葉は希望、前進。品質改良によって数百種類ほどあるガーベラは色も豊富でとても華やか。赤、ピンク、オレンジ、黄色など明るい色が多く合格祝いのプリザーブドフラワーの贈り物にぴったりです。

 

合格祝いの贈り物にプリザーブドフラワーが良いわけは?
合格祝いの贈り物にプリザーブドフラワーが良いわけは?

お花の贈り物はとても嬉しいものです。
生花のお花を楽しむには受け取った相手がお手入れをしなければなりません。
生花は寿命もあります。
寿命の長さはお手入れ法やお花を飾る場所など、環境に大きく影響します。
プリザーブドフラワーは生花を特殊な加工液を使い加工し、半永久的にその美しさを楽しむ事ができます。
お水をあげなくても良いので箱に入れたり絵画を飾る様にフレーミングしたり、多様なアレンジメントが可能なのです。
生花のように枯らしてしまう心配がないプリザーブドフラワーは贈りたいお相手に手間をかけさせません。
また花粉がないので花粉アレルギーの方にも安心して贈る事ができます。
現在プリザーブドフラワーの主流は薔薇がメインですが、お祝いにぴったりなお花と合わせてブーケを作ったり、インテリアにもなったりと大活躍します。
やはり何と言ってもプリザーブドフラワーの良い所は長期間お花を楽しめるという事。
合格祝いに贈られたお相手にとって手間がかからない半永久の美しいお花は嬉しい贈り物となる事でしょう。

 

大阪府堺市でバレンタインデーに送りたいプリザーブドフラワー

バレンタインデーに男性にもぴったりなフラワーギフト
バレンタインデーに男性にもぴったりなフラワーギフト

花のギフトをもらえば誰でも笑顔がこぼれてしまうものですが、男性の場合にはその後のお世話の不安を持ってしまう人もいるものです。
花は生き物でもあるので水を取り替えなければ枯れてしまうものであり、せっかくもらったものだから枯らせるわけにはいかないとプレッシャーを与えてしまうこともあります。
しかし、プリザーブドフラワーなら心配はありません。
水をあげるなどのお世話の必要はなく、しばらくはきれいに咲き続けることができます。
造花になればお世話が必要なくても無機質な印象になってしまいますが、プリザーブドフラワーなら生花から作られているので生き生きとした生命感があって見劣りすることがありません。
バレンタインデーの定番アイテムとしてはチョコレートがありますが、中には甘いものが苦手という男性も多いものです。
そんな男性にも、プリザーブドフラワーが向いています。
花のギフトは単品でも喜んでもらえますが、他のギフトと一緒に渡してもプレゼントに華やかさを与えることができます。

 

予算やお好みに合わせてアレンジも自由自在
予算やお好みに合わせてアレンジも自由自在

プリザーブドフラワーは、生花から水分を脱水させて、染色液を入れるという方法で作られており、薔薇の花を中心としてさまざまな花から制作することができます。
バレンタインデーで愛の気持ちを伝えるのに、赤やピンク系の花を中心として鮮やかに作ることもできますが、男性の自宅の部屋にも合うようなシックなデザインにすることもできます。
白やグリーンをメインとしたものなら違和感なくそのまま飾ってもらうことができ、バレンタインデーの日の思い出をしばらく楽しんでもらうことができます。
プリザーブドフラワーは、すでに花の加工をしてアレンジしたものも販売されていますが、気に入ったものが見つからなければオーダーでも作ることができます。
予算や希望のイメージに合わせてプロのスタッフが制作するので、お気に入りのバレンタインデーギフトに完成します。
陶器の入れ物にアレンジメントとして入れたり、ボックスやガラスケースに入れたりするなどさまざまな形にすることができます。
自分の気持ちを男性にうまく伝えたいのなら、プリザーブドフラワーのギフトを選んでみませんか。

 

大阪府堺市で会社の受付に飾っておきたいブリザーブドフラワーとは?

受付にはプリザーブドフラワーを
受付にはプリザーブドフラワーを

受付は会社の顔ですから、お客様をお迎えするために清潔でいて華やかな空間にしておきたいものです。
来社した方にもすっきりとした印象で出迎え、そしてお見送りもできればまたこの会社に来ようと誰もが思えることでしょう。
周辺に何か飾るとするならば、プリザーブドフラワーがおすすめです。
綺麗な花を特殊な液につけて瑞々しい状態を保っていてくれる魔法のような花ですから、見た目の美しさも申し分ないですが、管理する側にとっても世話がしやすいのです。
いつ来ても爽やかな見た目で出迎えてくれる花が受付にあれば、この会社はいつでも清掃などもしっかりしているという印象を持ってもらえることでしょう。
プリザーブドフラワーもいろんなデザインやサイズ、花を使うことが出来ます。
花が入り口周辺にあるだけでも十分に良い効果をもたらしてくれるのですが、もっと風水などの要素を考えて選ぶようにすればさらに運気もアップします。
最初のうちは難しいかもしれませんが、なれてくれば様々な花を用意してお客様を気持ちよく出迎えられるようになるでしょう。

 

プリザーブドフラワーの色をこだわろう
プリザーブドフラワーの色をこだわろう


どんなプリザーブドフラワーを選ぶかですが、まずは色に目を向けてみいましょう。
色が変わるだけで受付の印象も変わりますし、何より運気も変わってくると言ってもいいのです。
例えば、ピンクやワインレッド、オレンジなどのカラーのものを北側に飾ることで貯蓄運が良くなったりしますし、よく来てくれる方からもさらに良い印象を持ってもらえます。
白やゴールド、グリーンなどのカラーは南側に置くと才能開花や芸術運が磨かれますので、どちらかと言えばアパレル系や美術系のお店に適したカラーだと言えるでしょう。
西側には黄色やゴールド系の華やかな色を置けば金運がより上昇します。
東側には青やピンク、レッドなどのカラーでしっかりとした決断力を補ってくれます。
プリザーブドフラワーは本当にたくさんの花を使って選ぶことが出来ますので、その時々の季節や営業状況、目標によって受付に置く花をそのつど変えるのもおすすめです。
生花よりも長持ちしますので、上手に活用することで印象をがらりと変えることが可能です。
受付や社内周辺も綺麗にして、プリザーブドフラワーとともにお客様を出迎えて下さい。

 

Contact

dot.+FLOWER

〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町1900-14

TEL/FAX:072-350-0917

E-Mail:info@dot-plusflower.jp
営業時間:11:30~17:30※(土曜日)~17:00
定休日:日曜日、祝日

メールでのお問い合わせはこちら