プリザーブドフラワー 堺市のdot.+FLOWER

2017年 4月 20日

  • TOP
  • 2017年 4月 20日

目次

大阪府堺市でプリザーブドフラワーをもらって嬉しい理由

贈り物に人気の理由
贈り物に人気の理由

最近では、誕生日など記念日をはじめ、開業祝いやお見舞い、結婚式のブーケなどさまざまなシーンの贈り物として花ギフトを贈る人が増えてきています。
生花よりも、長持ちするという点からとても人気となっているのが、プリザーブドフラワーです。
お手入れもしやすく、生花のように日光に当てたり、水やりを行ったり必要がありません。
テーブルの上や、寝室など室内に飾るだけで楽しむことができるため、受け取る側にとっても、もらって嬉しい理由の一つといえるでしょう。
他にも、花粉がないので、生花の持ち込みが禁止されている医療施設などでも安心して飾ることができます。
花粉アレルギーをお持ちの方にも、安心して贈ることができるなど、さまざまなメリットがあります。
写真立てや、花時計など幅広いアレンジができるので、贈る相手によって最適なギフトを贈ることができます。

 

長く楽しむための保存方法
長く楽しむための保存方法

人気のあるプリザーブドフラワーは、デリケートな面もあり、高温多湿の場所に置いておくと花びらが透明化してしまい、ひび割れや液だれなどを招いてしまう恐れがあります。
そのため、室内に置く場合は室温が18度から25度、湿度が30パーセントから50パーセントの環境で、保存することが大切です。
また、強い日差しが当たると色あせの原因となるため、直射日光やスポットライトが当たる場所に置くのは避けましょう。
風通しが良い涼しい場所に置くことも、長く楽しむためには重要なポイントです。
しかし、直射日光や高温多湿の場所を避けるなどなるべく快適な環境に置いていても、長期間飾っているとホコリが付着してしまうことがあります。
そのため、ホコリが付着してしまった場合は、毛先が柔らかいチークブラシやドライヤーの弱冷風を当てるなどしてホコリを取り除いてあげましょう。
できるだけ長くプリザーブドフラワーを楽しむためには、快適な環境を保つということがとても重要となります。
大阪府堺市でプリザーブドフラワーをお探しの際は、dot+Flowerへご相談ください。

 

大阪府堺市でプリザーブドフラワーを送る際に意識したい色彩効果

贈り物に人気の枯れないお花で想いを伝える
贈り物に人気の枯れないお花で想いを伝える

プリザーブドフラワーは生花と違い、香りや花粉などがないため、アレルギーの心配がなく、なにより枯れないことが最大のポイントです。
長い期間飾っておくことができるため、贈り物として人気です。
さまざまなデザインや色があり、送る相手によってどのような配色がいいのか迷ってしまいます。
色には、それぞれ色彩効果があるといわれていて、実験などでも立証されている効果や効能があり、医療現場でも用いられています。
大切な方への贈り物は、贈る相手を想い、配色などを意識して選びましょう。
プリザーブドフラワーは、本物の花を染め上げて作られることから、色味が自在に操れることも人気の一つです。
本物の花や、葉にはない色味を表現することができるため、一点一点デザインに個性を出す事ができます。
最近では、お祝い事だけでなく、お供えなどにも贈られるようになってきており、目的に応じた色選びをすると、生花同様に想いを伝えるのにふさわしい贈り物となります。

 

色彩が持つ効果を考えて色選び
色彩が持つ効果を考えて色選び

具体的な色彩効果として、女性に人気のピンク系では、女性ホルモンの分泌を促す色とされています。
美しさや、若々しさをつかさどる色です。
プリザーブドフラワーならではのグリーン系では、目に優しく、リラックス効果がある色といわれています。
イエローオレンジ系では、明るく楽しい、ポジティブな気分にさせてくれる色です。
神経や皮膚、消化器にも効果があるといわれ、食欲増進などの効果も期待できます。
元気になってほしい相手に贈る色として、ぴったりの色です。
情熱の赤系では、交感神経に刺激を与え高揚感や、活力を高めてくれる色とされています。
高貴な色といわれるパープル系では、情緒を豊かにし、ヒーリングの効果があるとされています。
ホワイト系では、清潔感や信頼感を与える色とされているため、新たなスタートにぴったりの色です。
このように色彩による効果は絶大で、贈られた相手のことを考えて色選びができたら最高の贈り物となるでしょう。
大阪府堺市で、プリザーブドフラワーをお探しの際は、dot+Flowerへご相談ください。

 

Contact

dot.+FLOWER

〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町1900-14

TEL/FAX:072-350-0917

E-Mail:info@dot-plusflower.jp
営業時間:11:30~17:30※(土曜日)~17:00
定休日:日曜日、祝日

メールでのお問い合わせはこちら