プリザーブドフラワー 堺市のdot.+FLOWER

2017年 7月 18日

  • TOP
  • 2017年 7月 18日

目次

大阪府堺市で新築祝いにプリザーブドフラワーを贈ろう

新築祝いでプリザードフラワーを贈る際に気をつけたいこと
新築祝いでプリザードフラワーを贈る際に気をつけたいこと

新築祝いとは、家を新しく建てたときに贈るお祝いです。
新築祝いのプレゼントとして、プリザードフラワーを選ぶ人も多いのではないでしょうか。
新居に遊びに来た人の目にとまる、色鮮やかなプリザードフラワーがおすすめです。
しかし、新居祝いに贈る際には、プリザードフラワーの種類や色に気をつけなければなりません。
火事を連想させる赤色のお花は、タブーとされることが多く、プリザードフラワーを新築祝いで贈る際は気をつけましょう。
また、新築祝いのマナーとして引っ越しの直前、直後は忙しいため、渡さないようにしましょう。
引っ越しの1ヶ月前、あるいは新居のお披露目会などで渡すのがベストです。

 

花言葉で選ぼう
花言葉で選ぼう

新築祝いのプリザードフラワーは、花言葉で選んでみてはいかがでしょうか。
プリザードフラワーでよく選ばれるお花の種類は、バラです。
バラといえば、花言葉は愛や美の象徴といったニュアンスが強く、色によって花言葉が少しずつ異なります。
例えば、ピンクは上品でしとやか、白は尊敬、青は夢の実現や奇跡といった意味があります。
バラといえば、赤色が人気ですが火事を連想させるため、新築祝いには適していません。
バラのプリザードフラワーを新築祝いとして贈りたい人は、赤色以外のバラを選びましょう。
他にも、プリザードフラワーで人気の種類は、紫陽花です。
家族の結びつきを示す意味があるため、新築祝いにぴったりのお花ではないでしょうか。
プリザードフラワーは生花とは異なり、毎日水をあげたりなどのお手入れが必要ありません。
新築に引っ越ししたばかりの方は、生活が落ち着くまで忙しい日が続き、お手入れが不要で長持ちするプリザードフラワーは、新築祝いの贈り物として最適です。
大阪府堺市でプリザードフラワーを探している人は、dot+Flowerにご相談ください。
新築祝いにぴったりなプリザードフラワーを贈ることができるでしょう。



 

大阪府堺市で友人に贈るプリザーブドフラワーに適した花の種類

友人へプリザードフラワーを贈りたい
友人へプリザードフラワーを贈りたい

生花とはほとんど変わらない外観を持ちながら、お花の美しさを長く保つことができるプリザードフラワーは、結婚式や誕生日のプレゼントとして友人へ贈る人が多いです。
プリザードフラワーは、四季に関係なく楽しめるので、結婚式や誕生日に友人へプレゼントする際は、どのお花の種類を選べばいいか迷う人も多いのではないでしょうか。
これからプリザードフラワーを友人へプレゼントしようと考えている方は、お花の種類の選び方について知っておきましょう。
プリザードフラワーを販売している店舗に行くと、プリザードフラワーは陶器や箱などに飾られていることが多いです。
お花の種類も多く、デザインが豊富なものが多いでので、迷ってしまうでしょう。
友人へプレゼントする際は、誕生花を意識して選んでみてはいかがでしょうか。


 

誕生花について
誕生花について

自分の星座や誕生石などは知っている人が多いですが、星座や誕生石以外にも、誕生花というものがあります。
簡単に言うと誕生花は、誕生石のお花バージョンです。
月毎に設けられているお花の他にも、366日毎日異なるお花が設定されています。
友人の誕生日のお祝いとして人気のプリザードフラワーを選ぶ際は、誕生花からお花の種類を選んでみるのもひとつの方法ではないでしょうか。
1月の誕生花は、水仙とシンビジウム、2月はマーガレットとフリージア、3月はチューリップとスイートピーです。
また、4月はかすみ草とミヤコワスレ、5月はカーネーションとすずらん、6月はバラとグラジオラス、7月は百合とトルコキキョウ、8月はアンスリウムとひまわり、9月はリンドウと孔雀草、10月はオレンジバラ、11月はガーベラ、12月はストレチアとカトレアが誕生花になっており、日にちによって品種の色まで細かく指定されています。
しかし、注意しなければならないポイントがあります。
それは、プリザードフラワーの加工についてです。
すべてのお花の種類がプリザードフラワーの加工に適しているわけではありません。
そのため、選んだ花の種類のプリザードフラワーが見つからないことがあります。
大阪府堺市で友人へプリザードフラワーを贈ろうと考えている方は、dot+Flowerにご相談ください。
プレゼントにぴったりなプリザードフラワーが見つかるでしょう。


 

Contact

dot.+FLOWER

〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町1900-14

TEL/FAX:072-350-0917

E-Mail:info@dot-plusflower.jp
営業時間:11:30~17:30※(土曜日)~17:00
定休日:日曜日、祝日

メールでのお問い合わせはこちら