プリザーブドフラワー 堺市のdot.+FLOWER

2018年 5月 21日

  • TOP
  • 2018年 5月 21日

目次

大阪府堺市で新築祝いに選ばれるドライフラワー

新築祝いの贈りものとして喜ばれるドライフラワー
新築祝いの贈りものとして喜ばれるドライフラワー

新築祝いの贈り物になると、大阪府堺市でも実用的なものが選ばれる傾向が強いでしょう。
ですが、実際にお祝いとして頂いたものは、なかなか使うことがありません。
家の雰囲気に合わなかったりすることもありますし、使う機会が訪れるどころか、もったいなくて捨てられないけれどスペースをとって邪魔になってしまうことさえあります。
家を新築した時には、なにを贈ればいいのか、どうしても迷ってしまいますが、大阪府堺市でも喜ばれるのはドライフラワーです。
ドライフラワーが喜ばれるのは、どのようなデザインの家でも合わせやすいところがあげられます。
また枯れることがないため水やりの必要など、手間をかける必要がありませんし、日光の量を気にしたりすることもないでしょう。
ドライフラワーはどこにでも飾りやすく、家の中で置く場所を選ぶこともないため、新築のアレンジに使いやすく、喜ばれます。 手軽さという意味で大阪府堺市でも、新築のお祝いに多く使われる理由がわかるでしょう。

 

水やりがないことで置く場所を制限されない
水やりがないことで置く場所を制限されない

新築の場合、タブーとされるのは、赤い花です。
その理由は赤い色が火事を連想させるためであり、大阪府堺市でも贈り物としては問題です。
ところがドライフラワーの色味は強烈な赤にはなりにくいことから、火事を連想させにくいです。
さらに、風水的に考えると、東側は日の出を連想させるため、ドライフラワーの赤ととても相性が良いです。
風水が好きな人であれば、かなり喜ばれることになります。
花好きの人であれば、ドライフラワーはお祝いとしてさらにぴったりになるでしょう。
また置く場所の制限が少ないため、家の中でも好きなところに飾ることができるようになります。
発色もよく、鮮やかなものも多く作られているため、デザイン性の高さも喜ばれるポイントです。
大阪府堺市で新築祝いとして考えているのであれば、用途によってさまざまなアレンジも考えていけるdot+Flowerをご利用ください。

 

大阪府堺市で古希に贈るドライフラワーについて

古希のお祝いに贈るなら
古希のお祝いに贈るなら

70歳の誕生日を祝うことを、大事な記念日にもなる古希といいます。
大阪府堺市でも、古希は非常に重要なお祝いです。
一生に一度訪れる大事な日であり、記念日としてプレゼントを贈ることは、とても大切なことです。
このとても大事な日に、贈り物としてドライフラワーをあげるのはいかがでしょうか。
ご長寿のお祝いとしてもぴったりであり、とてもエレガントに仕上げることができます。
華やかで若々しく作り上げたものであれば、古希のお祝いといえども、大阪府堺市周辺でもお年寄り扱いしたりすることなく喜んでいただけるでしょう。
ドライフラワーが古希のお祝いに贈るのにぴったりなのは、枯れないというところにポイントがあります。
大阪府堺市でも水やりの手間などもいりません。
簡単に長く楽しむことができるところも、古希に贈る意味が出てきます。
健やかな毎日を送ってほしいという意味を込めることができますし、上品な仕上がりが、落ち着いた感じも受けられるようになるため、大阪府堺市でもぴったりの贈り物になってきます。

 

色合いからもドライフラワーがぴったり
色合いからもドライフラワーがぴったり

ドライフラワーが古希のお祝いとして大阪府堺市でも喜ばれる理由として、発色の良さがあげられます。
本来の色合いも維持しながら、加工していくことで長期保存が可能です。
色合いも楽しみながら、保存も簡単にできるのは、大きなメリットになるでしょう。
贈り物として、相手に手間をかけさせないところも、古希という節目にはぴったりです。
上品なカラーとして、パープル系を選びやすいところもドライフラワーのポイントになってきます。
上品で優しい色合いが特徴のパープル系ですが、ドライフラワーにすると、その色合いが光ります。
やわらかな色合いも、生かしていけるようになるでしょう。
お祝いの贈り物としてぴったりのポイントがそろっているからこそ喜ばれること間違いなしです。
大阪府堺市周辺で花屋をお探しならdot+Flowerをご利用ください。

 

Contact

dot.+FLOWER

〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町1900-14

TEL/FAX:072-350-0917

E-Mail:info@dot-plusflower.jp
営業時間:11:30~17:30※(土曜日)~17:00
定休日:日曜日、祝日

メールでのお問い合わせはこちら