プリザーブドフラワー 堺市のdot.+FLOWER

2018年 7月 31日

  • TOP
  • 2018年 7月 31日

目次

大阪府堺市でドライフラワーを廊下に飾っておしゃれな雰囲気に

お手入れが不要なドライフラワー
お手入れが不要なドライフラワー

大阪府堺市で自宅に飾るお花を探している人も多いのではないでしょうか。
自宅に飾るお花といえば生花が定番ですが、最近ではドライフラワーもとても人気があります。
生花とは違ってお水をあげたりなどのお手入れが必要ありません。
一度、ドライフラワーを用意すれば枯れることなく長く楽しむことができるのです。
手間がかからず、飾るだけで大人のおしゃれ感を演出してくれるドライフラワーは、飾り方も幅広く存在します。
例えば、透明な容器にドライフラワーのお花の部分だけを摘んで入れてみたり、ブーケを逆さに吊るしてみたりなど、様々な方法が楽しめます。
特に、吊るして飾る場合は飾る場所を選ばないため、オススメです。
廊下などにドライフラワーを飾ってみてはいかがでしょうか。



 

部屋と同じように廊下もおしゃれにしよう
部屋と同じように廊下もおしゃれにしよう

廊下もお部屋のようにおしゃれにしたいと思っている人もいるのではないでしょうか。
部屋と部屋をつなぐ廊下も、殺風景にしておくのはもったいないです。
部屋のインテリアを素敵に演出するのであれば、廊下もおしゃれにしましょう。
しかし、狭い廊下は棚などを置くことができないため、どのようにインテリアを置いていいのかわからないものです。
そのような場合は、廊下の壁にドライフラワーを飾ってみてください。
ドライフラワーを茎ごと逆さに吊るすだけでも廊下が華やかになります。
紐とクリップを使って吊るしてみたり、リースにして飾るとおしゃれです。
賃貸に住んでいる人は、壁を傷つけたくないはずです。
その場合でも、工夫をすると壁を傷つけずにドライフラワーが楽しめます。
例えば、ドライフラワーを1本1本テープで留めてるなどです。
お気に入りのマスキングテープを使ってみるのもいいかもしれません。
コート掛けにハンガーを使ってドライフラワーを吊るすのもおしゃれな飾り方です。
廊下に飾るドライフラワーを探している人は、フラワーアレンジメントを取り扱っている業者から購入してみてはいかがでしょうか。
自分で作らなくても、可愛いドライフラワーが手に入ります。
大切な人へのギフトにもぴったりです。
大阪府堺市で廊下に飾るドライフラワーをお探しならdot+Flowerまで。


 

大阪府堺市でドライフラワーのウェルカムリースを飾ろう

ドライフラワーのリース
ドライフラワーのリース

大阪府堺市でフラワーギフトを探している人は、ドライフラワーを選んでみてはいかがでしょうか。
ドライフラワーにも様々な種類があるため、迷ってしまうでしょう。
シンプルにドライフラワーの花束を飾るだけでも、おしゃれなインテリアになりますが、リースも素敵です。
ドライフラワーのリースは、結婚式のウェルカムリースとしても活躍します。
結婚式披露宴会場の入り口や受付のところには、ウェルカムボードやウェルカムドールが定番です。
新郎新婦の感謝の気持ちを伝える方法は様々ですが、ウェルカムスペースにウェルカムリースがあると、より結婚式へのワクワク感を高めてくれます。
結婚式のテーマに合わせたり、新郎新婦が好きなお花やブーケとコーディネートしてみたりしてください。
新郎新婦の結婚祝いにドライフラワーのウェルカムリースをプレゼントしてみるのもいいかもしれません。



 

結婚式のテーマにぴったりなウェルカムリース
結婚式のテーマにぴったりなウェルカムリース

ドライフラワーは湿気のない風通しの良い場所に花を逆さに吊るし、水分を蒸発、乾燥させて作ります。
もともとのお花の雰囲気は残しつつ、ヴィンテージ感が出るのが特徴です。
生花も素敵ですが、ドライフラワーのくすんだ色合いがウェルカムスペースをおしゃれに大人の雰囲気にしてくれるでしょう。
ウェルカムリースをコルクボードやチョークボード、木などの板に貼り付け、リースの真ん中にメッセージを添えるのもおしゃれです。
日付や名前、ゲストへのメッセージを添えてみてください。
アレンジ次第で、オリジナルのウェルカムリースになります。
ウェルカムリースだけでなく、ドライフラワーをあしらったウェルカムボードもオススメです。
結婚式のテーマにぴったりなドライフラワーでゲストに感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。
結婚式披露宴が終わった後は、自宅のインテリアにもなります。
結婚式の思い出をウェルカムリースで残すのもオススメです。
ドライフラワーのリースは新婦の手作りであったり、新郎新婦の友人が作ったりしてくれることもありますが、生花からドライフラワーにするまでの工程が難しいです。
フラワーアレンジメントなどを取り扱っている業者から購入してみてはいかがでしょうか。
大阪府堺市でドライフラワーのリースをお探しならdot+Flowerまでお気軽にお問い合わせください。


 

Contact

dot.+FLOWER

〒591-8025 大阪府堺市北区長曽根町1900-14

TEL/FAX:072-350-0917

E-Mail:info@dot-plusflower.jp
営業時間:11:30~17:30※(土曜日)~17:00
定休日:日曜日、祝日

メールでのお問い合わせはこちら